2010年4月25日日曜日

日本は絶対にギリシャのようになってはいけない!4月25日

 ギリシャがユーロ圏とIMFに金融支援を要請した。日本とてこの問題は他国の問題では済まされない。
「税収入と支出とのバランスが非常に悪い」
 これが日本の現状である。近未来に政策の失敗により大増税になり国民がその支払いに疲弊してしまったら、日本も破綻するであろう。
「IMFに財政支援を要請しなければいけなくなる」
 今日本の国民は、
「日本という国はどうなるんだろう」
 とみな思っている。特に経済を勉強した者にとって、
「現在の日本の状態および政府の政策」
 は直視できるものではない。恐ろしくて見ておれないのだ。
「ギリシャが近未来の日本の日本に思える」
 これが実感であろう。
政府首脳、首相始め閣僚はこの国民の思いを知るべきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿