2010年4月2日金曜日

国は地方の再生に本腰を入れて欲しい! 4月2日

 何一つ決められない現内閣に何を言っても無理かもしれないが、
「今の時点で地方の再生を真剣に考えておかないと、全国各地で夕張市のように財政再建団体が続出し始めたら、日本は手の打ちようが無い」
 私はこう思うのだが。
日本の最大の弱点は、
「人材が東京に集りすぎている事」
 である。
「地方にはろくな人材がいない」
 これは動かし難い事実である。
「たとえいたとしても、世捨て人のような生活をしていて地方の役にはたっていない」
 これも事実である。
「地方の再生は大仕事」
 である。
しかしこれをやらないと、日本に明日は無い。
「It’s time to do now.(今やる時期だ)」
 こういわせて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿