2010年4月20日火曜日

私がアメリカ人女性と愛を語った若い頃は良かった4月20日

 私が二十代の頃ガールフレンドはアメリカ人だった。
「彼女は愛とは何かを私に教えてくれた。"She taught me what love is."」
 本当に素晴らしい女性だった。結婚にはいたらなかったが、
「アメリカ合衆国は私の親戚となったのだ」
 彼女と別れてからも、それはずっと続いた。
だが、今誰かのせいでそれも怪しくなって来ている。
「アメリカ人の日本人に対する信用が落ちてきてるのだ」
 情けない事である。
「たった一人の日本人のために」
前にも書いたが、
「日米同盟というのは、人類の存続のために非常に重要だのである。単に日本とアメリカの問題ではない」
 あの日本人分かっているかな、この事。

0 件のコメント:

コメントを投稿