2010年5月30日日曜日

沖縄の人々は怒っていますよ、基地移転本当にできるかな!5月30日

 日米共同声明が発表されたが政府首脳の皆様、
「沖縄の人々は本当に怒っていますよ」
 これで基地移設が本当に出来ますかね。
「難しいんじゃないかなあ」
 私はこう思う。
「この責任は誰にあるんだ」
 一体誰が基地問題を迷走させたんだろう。この問題、
「日本の政治に汚点を残したと言っても過言ではない。
「成田空港の時のようにならなければいいが」
 この責任を誰がどのように取るのですかね。
「失われた国民の信頼をどうやって取り戻すのですかね」
 聞かせていただきたいですね。
日本の近代政治の歴史で、
「これほど無責任な内閣」
 がありましたかね。私は記憶にありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿