2010年5月14日金曜日

日本はこんな状態で国際的信用があるのかな!5月14日

 基地移設問題の決着は事実上断念と言う報道を読んだり聞いたりした。小沢幹事長も身辺がきな臭い。閣僚もそれぞれが自分を思いを口走る。
 私がアメリカの政府高官だったら、
「こんな内閣相手にできないよ」
 と言わせていただく。
アメリカ政府じゃなくても言うだろう。
「いいかげんにしろよ」
 こんな風に。
「世界が一致協力して経済を立て直さなければいけないときに、なんと言うことだろう」
 どうも昔から日本の政治家は、
「国際的信義を尽くすと言う考えに欠けている」
 私はこう思うのだが、大多数の日本人も同じだろう。
このままでは日本は確実に駄目になる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿