2010年3月15日月曜日

日本国民は強力なリーダーシップを発揮する人の出現を望んでいる

 昨日のニュースで鳩山邦夫氏が新党結成のニュースを聞いた。私の脳裏に浮かんだものは、
「倭国大いに乱れる」
 というフレーズだった。鳩山氏には申し訳ないが、
「小さい政党が群雄割拠しても日本はよくならない」
 と思う人間は私だけではないはず。
今の日本が必要としているのは、強力なリーダーシップを発揮して人々が日々の生活を安心して送れる社会を作ってくれる人の出現である。
「党利党略のための政治をする政治家の出現」
 を望んではいないのだ。よく考えていただきたい。
「政界再編」
 をするのはかまわない。だがそれを誰のためにするのかという事が重要なのである。
「国民の為」
 でなくてはいけないのだ。
「政治家のための政界再編」
 であってはならない。
政治家のみなさん、そこらあたりをよく考えていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿