2010年7月6日火曜日

日本は世界の金融危機に対応する準備はできているか! 7月6日

 菅総理は、
「日本経済がギリシャのようにならないために」
 とさかんに力説しているが、もし中国、ロシア、そしてアメリカで金融危機が起きた場合の対応は出来るのだろうか。
「世界各国の人々から円が買われ、一ドル70円台になったりしたらどうするのだろう」
 現政権の中で、
「世界経済、世界の金融市場」
 に詳しい閣僚はいない。
「円が買われて歯止めが効かなくなった時、どう対処するのだろう」
 日本国民はそれを非常に心配している。
私はこの際日本国民に一言言いたい。
「国際経済や国際金融市場に関する知識は、実際に外国を回ってみないと分からないのである」
 学者先生の言うようには、簡単に動かないのだ。
「この事分かっていただきたい」
 現政権には、金融危機に対する知識を持っている人がいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿