2010年6月15日火曜日

菅総理、基地移設問題の説明が国民に対して足りませんよ!6月15日

 菅総理、沖縄普天間基地移設問題の説明が国民に対して足りませんよ。総理が変わったからと言って、沖縄県民が基地問題に対して納得したわけではありませんから。日本国民の大部分も菅総理の基地移設問題に対する詳しい説明を望んでいます。
「今のまま、煮え切らない態度を取り続けたら菅内閣にとって致命的な問題になりますよ」
 今日6月15日、菅総理は仲井真弘多沖縄県知事と会談されるそうですが、
「一度こじれた沖縄県民の気持ち」
 をどうやって納得させると言うのですか。
「沖縄県民でなくても詳しい説明を聞きたいと思うのは当然の事です」
 頭ごなしに事を運ぼうとしても、うまくいかないでしょう。
「アメリカにも迷惑をかけるでしょう」
 われわれ日本の大多数の国民が知りたいのは、
「基地移設の具体的なプラン」
 です。
早い時期に具体的な説明をお願いします。
*今日6月15日の読売新聞大阪本社気流欄に、私の文章が掲載予定です。読んで感想を聞かせてください。はやぶさ帰還について書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿