2010年6月1日火曜日

日本はどうなるのだろう! 6月1日

「鳩山首相続投表明」
 のニュースを読んで、
「日本はどうなるのだろう」
 と気分が重くなった。彼に日本の舵取りが出来る能力があるのだろうか。
「日本が決定的なダメージを追わない前にお引取りを願いたい」
 この事は多くの国民の思いだと思う。
「日本はどうなるのだろう」
 こう心配するのは、私だけではあるまい。
私が幼い頃、日本の首相を務めた池田隼人氏は天国で、
「日本は五等国になった」
 と嘆いているだろう。
日本の低迷はただ単に日本だけの問題にとどまらず、アジアに大いなる悪影響を与えるであろう。
「世界経済への悪影響」
 も大である。
日本の将来が見えない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿