2010年2月9日火曜日

経済の大混乱だけは避けよう 2月9日

 世の中の市場をよく見ると、
「デフレとインフレが同時進行している」
 この恐ろしさを何人の日本人が気が付いているのだろうか。第一現代社会において、
「デフレなるものがあってはならない現象なのだ」
 そのあってはならない現象が起こっているのに加え、品物によってはインフレが進行している。
「行き着く先は市場の大混乱」
 であるような気がしてならない。
「関係官庁は対策を練っているのだろうか」
 大混乱が起きて対策を練っても、
「焼け石に水よりまだひどい」
 状態になる。
「江戸時代の一揆、打ちこわしのすごい時代の再来とならなければよいが」
 こう思うのは私だけではないはず。
「経済の大混乱を避けよう」
 これは国民全体のスローガンでなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿