2010年2月5日金曜日

国会議員の皆様へ 2月5日

 昨日、日本の国会中継を外国人がどう思っているかをお伝えしたが、日本を愛するイギリス人が私にぜひ自分の思いを伝えてくれと言うので伝えたいと思う。
 彼の言葉によると、日本の最近の国会は、
「Rude men’s talk show(ならず者のトークショー)」
 こう映っているのだ。
「ヤジと怒号で何を言っているのか分からない」
 こんな状態では、こう言われても仕方がないであろう。日本を愛する人でもこんな嫌な印象を持っているのである。
「日本を愛さない人がどんな印象を持っているか」
 語らなくても分かっていただけると思う。この世界の国々の人々の中で、
「日本が好きな人ばかりいる」
 こんな事はないのである。好き嫌いは別として、
「日本の国会は素晴らしい」
 と言われるようになっていただきたい。
お願いします、国会議員の皆様。一国民からの願いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿