2010年9月5日日曜日

菅総理、東京と地方の生活水準の格差解消に言及しましょう!9月5日

 菅総理、東京と地方の生活水準の格差解消に言及しましょう。
「前に地方再生について言及してください」
 と言いましたが、現代の日本では、
「東京に住む人々と地方に住む人々では、生活水準があまりにも違う」
 この恐ろしいまでの、動かし難い現実があります。
例えば三十年前すでに、
「東京ではおいしいイタ飯が千円で食べる事が出来ました。地方政令都市で同程度の物が、何と一万円程度かかりました。小さい都市では、イタ飯なんかありませんでした」
 この恐ろしい現実がありました。そして、この厳しい現実は解消するどころか。
「ますます拡大してるのです」
 近年の景気の悪さが地方を襲い、地方は疲弊しています。
「東京の人々の生活と地方の人々の生活は、五十年違う」
 と言っても、過言ではありません。
菅総理、ぜひこの事について国民にアピールしてください。
「首相一人の力でどうにかなる問題ではありませんが、この東京と地方の格差に気がついていると言う事をアピールする事により、地方の支持を得る事ができると思います」
 よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿