2012年9月20日木曜日

日本のメディアよ野次馬的報道をするな、進化しろ!

 一連の尖閣諸島の問題を含む中国で起きた事件の報道を見ていると、
「野次馬的報道」
 と言わざるを得ない。
「日本のメディアの報道が原因で日中関係がおかしくなったらどうする」
 日本のメディアよ、進化しろ。
それにしてもテレビに登場する評論家はいい加減だなあ。
「ただ単に中国で居住して中華料理を食べたくらいで日本と中国の関係が語れると思ったら大間違いである」
 中国の金融システムは前近代的であり、国際社会に通用するものではない。
「中国の指導者も中国の金融市場が自分達の思い通りになると思ったらとんでもない勘違いだ」
 この事を分かっていただきたい。
素手でヒグマと喧嘩をするようなものである。
中国は自国で抱える問題を自分達だけで抱え込まず日本に相談して欲しい。中国の金融市場自体がヒグマなのだから。もしバブルがはじけたりしたら世界が混乱する。
 日本のメディアはもう少しあらゆる面において勉強して進化して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿