2009年12月4日金曜日

金融恐慌だけは避けよう。

 年末の繁華街を歩いてみると、
「わびしさ」
 が漂っていた。
「私が若い頃は年末になると、ドンチャン騒ぎをしたものだ」
 と昔の事を思い出した。
「あの頃の景気の良さはもう帰ってこないのだろうか」
 こう思うとなぜか、頭の中に、
「思いでの渚」
 のメロディーが浮かんでた。あるお店でこの歌を唄うと、
「いい歌だ」
 と若者がほめてくれた。
「この歌が流行った頃から日本は高度成長が始まった」
 私がこう言うと、
「へえ、すごい・・・・・」
 と感心していた。
「近未来に金融恐慌が起こるような気がしてしかたがない」
 私がこう言うと、
「ぼくらもそう思っています」
 と若者が言った。
考えている事は一緒だった。  

0 件のコメント:

コメントを投稿