2009年11月29日日曜日

日本沈没を誰が食い止めるのだろう。

「ゆるやかなデフレ」
 を政府が認めたという事は、
「日本が沈没している」
 という事を認めた事に他ならない。近代経済学の元に経済が動いている現代では、
「デフレ」
 はあってはならない事である。それに追い討ちをかけるように、
「恐ろしいまでの円高」
 になった。
「踏んだり蹴ったり」
 とはこの事だ。ボーとしているだけで、外貨が減るのである。
「この事を何人の日本人が知っているだろうか」
 私は少ないと思う。学者先生は、この日本の現状を、
「デフレ・スパイラル」
 と言う。だが、そんな甘いものではない。世界経済が破局へと向かっているのだ。
「アメリカ経済が立ち直らないとどうにもならない」
 これは動かし難い厳しい現実である。
「日本だけで切り抜けようと思ったら、とんでもない事になる」
 関係者は分かっているはず。国際協調をして、世界レベルで問題を解決して欲しい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿