2010年10月14日木曜日

菅総理、ビートたけしさんを雇いましょう! 10月14日

 菅総理、ビートたけしさんをアドバイザーに雇いましょう。昨日の国会中継を見ていたら、
「菅総理の口から、あの今や伝説となった山口百恵のプレイバックの一説のようなアドリブが出てきました。『昔ならお金があったら真っ赤なポルシェでも買う云々・・・・・・』こういうくだりです」
 これ計算して言われましたか。
それとも、
「体内時計が、昭和四十年代で止まっていたら・・・・・・・・・・・・」
 あれから、何十年もの月日が流れているのですよ。
「昭和四十年代をだすのなら計算してやってくださいね」
 菅総理はルックスも悪くないし、女性の人気もいい。ただし、見得のきり方が我流です。
「同い年のビートたけしさんを雇って、見得のきり方、ジョークの言い回しを勉強されたらいかがですか」
 ビートたけしさんは、元漫才師で現在は東京芸術大学大学院教授ですからね。
「二枚目の仕草とかよく知っていますよ。彼自身、長谷川一夫さん、市川雷蔵さんのポーズを受け継いでいますから」
 御一考ください。
長く総理大臣を続けるおつもりなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿