2012年4月13日金曜日

日本はどうなる。 4月13日

日本は今ちょうど昭和三十年頃に戻っている。あの昭和三十四年(1959)から東京オリンピックが開催された昭和三十九年(1964)のほのぼのとした時代を描いた映画「オールウエイズ」の時代よりまだ前の時代である。
日本は、昭和三十一、三、五、七、九(この年東京オリンピック)奇数年にその姿を変えていった。
少しは日本がまともになったのは昭和三十三年、
「日本はもはや戦後ではない」
 と言われた年である。
だが、現代の日本はそれより前の昭和三十一年頃の日本に帰っている。
「私が三歳頃だ」
 世間は殺伐していて、犯罪も多かった。
私は幼心にこの時代をよく覚えているが、
「女性が殺気立っていて三歳の私にはものすごく怖かった」
 今この時代の事を知る人は私と同じ五十八歳以上の人達である。若い世代は殆ど知らないから危険である。
私には日本および日本人のためにこの時代を語る義務がある。少しづつ語ってゆきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿